エトヴォスのパウダーファンデーション☆本音の口コミしてみる

エトヴォスくらし
エトヴォスで美肌に

エトヴォスのパウダーファンデーションを使ってみたくて、

お試しスターターキットを購入しました!初です。

 

エトヴォスの魅力はパウダーミネラルファンデーション♪

日頃から肌荒れが気になっていたので、化粧品にこだわって

みようとエトヴォスのパーフェクトキットをポチっ!

 

届いたスターターキットに気分が上がりました♪

これだけ入って、1,980円(税込み)は凄いです。

 

化粧品キット

豪華なエトヴォスのスターターキット

 

ただ、私には一つ難点が・・・

わたし不満

パウダーファンデーションって、苦手。

難しいって思ってるの私だけ??

 

パウダーファンデーションって、付けにくくないですか?

ヨレたりする上、崩れやすく感じます。

いえ、それ以前に薄づきすぎて化粧した感がないような…

 

お得そうなセットに思わず、ポチっとしてしまいましたが、

お試しセット購入はお得だったか? 損だったか?

 

この頁ではエトヴォスのお試しセットを購入してみたら

お肌の調子はどうなったか?を紹介しています。

 

エトヴォスのパウダーファンデーションは難しい!

お試しセット

エトヴォスから届いたセット

 

美肌を目指して、購入したエトヴォスのお試しセットです。

エトヴォス公式ページより初めての方限定、販売♪

 

私はエトヴォスのパウダーファンデーションを使用した

ことがありません。

実際に使用し、本音で口コミしていきたいと思います!

 

正直、店頭でお試しすれば良かったのですが、最近は

色々と躊躇してしまいますよね。

誰が触ったか分からない化粧ブラシとか…

 

パウダーファンデーションは付け方が分からない上、

崩れやすく苦手なのですが、エトヴォスに初挑戦です。

 

パウダーファンデーション

エトヴォスのパウダー2種類

 

セットに2種類のパウダーファンデーションが入っています。

まず、化粧下地のナイトミネラルファンデーション。

ナイトって書いてあるので、夜用かと思ってました。

 

内蓋に少量のファンデーションを出し、カブキブラシに

馴染ませるようクルクル♪

ちょっと楽しいです♪

パウダーファンデーション

エトボスのミネラルファンデーション

 

余分な粉を蓋の上でトントンと落とします。

パウダーが飛び散ってしまうのが、少々難点ですね。

慣れればもう少し上手になるでしょうか。

 

パウダーファンデーションとブラシ

エトヴォスのファンデーションをくるくるトントン

 

ブラシにファンデーションがいっぱいですね。

もう少し、トントン!お粉を落とします。

均一になったのを確認して、肌にくるくる乗せます。

 

私無表情

うー パウダーが肌に馴染まない。

使用方法を良く読まず、先にミネラルファンデーションを

塗ってしまいました

 

わたし不満

エトヴォス失敗かも。

パウダーが肌に馴染まない。

それに・・・スッピンみたい。

 

いえ、違いました!

化粧下地をしなかった、間違った使い方の私が悪いです。

 

改めて、化粧下地にナイトミネラルファンデーションを

肌の上にのせてみました。

ナイトミネラルファンデーションは真っ白なパウダー。

 

ミネラルファンデーション

エトボスのナイトミネラルファンデーション

 

顔が真っ白にならないかな?

と思いましたが、そんな心配はいりませんでした。

肌にのせると、ほのかに薄づく程度。

 

その上から、ミネラルファンデーションを塗ってみました。

すると、明らかな違いが☆

 

化粧

パウダーファンデーションを肌にのせていきます

 

シミが完全には隠せないですが、肌にのせた感じは

かなり良くなりました。

 

わたし

おぉ~ さっきと全然違う!

下地って必要なんだ☆

エトヴォスなかなか良いかも。

 

やはり、使用方法って大切ですね。

ミネラルファンデーションの場合、カバー力が無いので

化粧下地はとても大切!

 

ミネラルファンデーションは軽い感じ。

全体的に薄づきで、塗った感はあまりありません。

自然な肌色で、スッピンに近いですね。

 

肌

エトヴォスのファンデーションを塗った肌

 

スッピンに近いというのは、良いのか?悪いのか?

エトヴォスなどのミネラルファンデーションの仕上がりは、

好みが分かれると思います。

 

毛穴が詰まる感じは無いので、皮膚呼吸できそう 笑

そのかわり、シミは隠せず見えてます。

 

粉ファンデーションは随分前に使ったことがありましたが、

抱いていたイメージと違っていました。

肌には負担なさそうで、美肌を目指せそうです♪

 

エトヴォスはカブキブラシが良い!!!

これなからパウダーファンデーションもアリかも。

私の正直な感想です。

 

カブキブラシだけでエトヴォスほぼ元が取れたかも♪

化粧ブラシ

エトヴォスのカブキブラシ

 

エトボスのお試しセット、1,980円は安いんでしょうか?

 

これだけの内容、通常価格で約6,000円相当というお話…

それが1,980円は凄いけど、元々プチプラ化粧品ばかり

使っていた私にとっては高価に感じます。

 

お試しセット

エトヴォスお試しセット

 

ただ、セットに入っているカブキブラシが2,200円する

らしいので、お試しセットに入ってるなんて凄いです。

 

わたし
 

ステキ☆カブキブラシだけで1980円

ほぼ元が取れてしまうという凄さ!!

安っぽいブラシなら買って損した~!と。。。

なるところだけど、

カブキブラシ、このクオリティなら絶対にお得☆

 

メイクブラシ

エトボスのカブキブラシ

 

エトボスのカブキブラシは毛の量が多くて詰まってます。

とても柔らかな毛で、肌あたりが良いです。

 

この後も、エトヴォスを使い続けるかどうかは考えると

ころですが、お試しセットは買って正解でした。

 

カブキブラシ買ったら、ファンデーションとかいっぱい

付いてきた!みたいなイメージですね♪

肌触りが良くて、気持ち良くてお気に入りです。

 

エトボスのパウダーファンデはカバー力無し?!

パウダーファンデ

肌に優しいファンデーション

エトヴォスのお試しセットを購入したキッカケは、肌荒れ。

なのに、カバー力を求めてしまう私…

 

まだまだファンデーションの付け方がダメなようで、毎朝

鏡見ながら悪戦苦闘しています。

しかし…会社に行くと、言われてしまいました。

 

女性3

最近、ファンデしてないの?

私慌てる

うわっ★

それって、スッピンに見えるってことですか

恥ずかしすぎますっ!!

 

本当に、ショックでした。

ちゃんと化粧しているのに、スッピンに見えるって…

それほど薄づきファンデーションってことなのか、

私の付け方がまだまだ甘いのか。

 

肌

化粧したのに、もう崩れている

 

慌てて、トイレに駆け込み、鏡でチェック!

確かに化粧していないみたいです。

 

元々、シミは隠しきれてはいなかったですが、出社後は

シミがくっきり見えてます。

朝はそんなことなかったのに、化粧崩れが早いんですね。

 

私無表情

すっぴん風メイクを目指してたわけ

じゃないのになぁ。ため息でる。

 

ただ、化粧直しをすればOKでした。

普通のことなんですが、そのひと手間をしなければ、

スッピン状態に見えるので要注意だと分かりました。

 

私無表情

たった2時間程度で化粧崩れしてしまって

スッピンにみえるなんて、大問題。

もっとパウダーファンデの付け方を研究

しなければ!!

 

私の場合、日によって仕上がりが全然違います。

どうやら、くるくるトントンの練習が必要なようです。

 

パウダーの付け具合も難しいのですが、下地がやはり

しっかりしていないと崩れやすいというか、ほとんど

スッピンに見えてしまうようです。

 

素肌に自信があれば、パウダーファンデーションだけでも

綺麗に見えるのでしょうが、私は全く自信がありません。

 

シミも隠したいので、気になるところだけは以前から愛用の

資生堂スポッツカバーファウンデイションをつけてみました。

 

メイク

資生堂 スポッツカバー ファウンデイションでシミをカバー

 

ミネラルファンデーションを使うのに、資生堂 スポッツカバー

ファウンデイションって、どうなんだろと自問自答・・・

 

正直、会社で化粧直しするのも使いづらく感じました。

いつも使っているコンパクトとは持ち歩きも違ってきます。

カブキブラシだって、持ち歩くには大きくて悩みます。

 

エトヴォス案内

エトヴォススターターセットの内容

 

お試しセットにお買い物クーポンが入っていました。

エトヴォスを使い続けるのであれば、お得なクーポン

ですが、さてどうしようかと悩み中です。

 

お試しのパーフェクトキットのメイクセットは14日分。

じっくり試したいと思っています。

 

スキンケアセット

エトヴォスのスキンケアセット10日分

 

スキンケアは10日分とのこと。

とろみのあるローション、保湿力のあるモイストセラムと

モイストクリームはとても良かったです。

乾燥肌の私には合っていると思いました。

 

10日分と書いてありましたが、全体的に少し少な目には

感じました。

もっと使いたい場合は購入を!ということですね。

確かに、もう少し使ってみたいと思いました。

 

とりあえず、全てを使ってみて、今後続けるかどうかを

決めたいと思います。

 

1週間使ってみた感想は・・・

結構いい感じだけど、肌のターンオーバーは28日。

肌質改善が実感できるには至っていません。

 

10日分のスキンケアでは肌質改善までは難しかったです。

パウダーファンデーションで少しでも美肌に近づけるのか

どうか、期待中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
くらし
ここねこリビング
タイトルとURLをコピーしました